スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勉強の成果

いつも見守っていただきありがとうございます。

退院後、ゆうりに関して「どれくらいの学力があるのか」、「勉強が遅れないように」
そして「英語が話せるようになれば」と、週に3回家庭教師の先生がついてくれていました。
日本語が全くわからない先生なのですが、それでもわかりやすく身振り手振りで教えてくださり、たくさんの替え歌を使いながら英語と算数の勉強をゆうりに教えてくれていました。
それ以外の教科については、日本に帰ってから苦労することになるなと感じながらもお兄ちゃんに教えてもらったり、お友達と勉強する楽しさを覚えてくれたらと思います。

そして、先生に教えていただいていたなかで、算数に関して引き算で苦労しており、見間違いなどでなかなか正解にたどりつけない事もしばしばあるのですが、足し算については、先生も驚いてくれるほど得意としているようで、足し算のプリントがでてくると意気込んでやってくれていました。
英語に関して基本の発音などは「さすが」と言う部分、母音の発音が非常にきれいで簡単な単語であればだいたいは読めるようになりました。毎回根気良く教えてくださる先生に感謝です。
そしてゆうりいわく、
「だいたい聞けるようになったけど、どうやって答えたらいいのかわからない」
といったところまでなりました。さすがに文法など難しい部分はまだまだですが、先生と一緒に絵本を読んだりしていたところからみて、
「語学力の無い親よりも話せるようになったゆうり」
の姿が近々見れるかもしれません。
SANY0219_convert_20100624154512.jpg
SANY0218_convert_20100624154211.jpg


スポンサーサイト
  1. 2010/06/21(月) 07:35:27|
  2. ゆうりの近況
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。