
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周年

ちょうど一年前の同じ日、ゆうりは元気な姿で日本に帰って来る事が出来ました。
たくさんの方から期待を、夢を、希望を分けていただき、さらには叶えてくださり
ゆうりには笑顔のみならず思うように動く身体を分けていただく事が出来ました。

この一年、特に2011年になってからは国内外を問わず様々な事があり、個人ではどうしようもない事柄ばかり頻出しているかのように感じています。絶望としか言えない体験をされた方も多くいらっしゃると思いますが、それでも親は夢を見、大人は将来を考え、子供たちは夢を追いかけるそんな現実は変わらないと信じています。
親馬鹿と言うには面倒をみきれていない自分ですが、せめて自分の子供たちの笑顔が曇らないような自分なりの頑張りを子供たちに見せられたらと思います。

実はゆうりの笑顔を見るたびに、こんなに嬉しい事があっていいものかと思い続けています。
もとより笑顔で元気を分けてくれる子でした。その子がいまや大声で叫び、笑い、駆けまわると言うところを目の当たりにし、「嬉しい」と言う言葉では表せない気持ちでいっぱいです。新しい家族と一緒になったその日からゆうりはまさかここまでとはと思えるくらいに元気いっぱいになり、泣き、笑い、走り回って、今では元気に学校へ通っています。周りで見てても、本人にとってもとてもなかよくしてくれているようで、まさに元気二人分!!です。
ままのでっかいくまといっしょに
準備運動


ご協力いただけた皆様にはなんと言えばいいのか未だにわかりません。
頭の回らない、気の利かない自分ですが、これだけは願わせてください。

「小さな嬉しい」がなるべくたくさん皆様の下に届く事を心より願っております。
せめてこれを見てくださった方がほんの少しでもほほ笑んでくださいますように。
不定期すぎるこの内容ですが、思いだし、見てくださる事に感謝をこめて。


  1. 2011/09/01(木) 21:28:48|
  2. 未分類
