スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お薬の前で

お薬の前で

いつもご覧いただきありがとうございます。

手術後、この半年でたくさんのおくすりを飲んできました。
半分戯れで集めていた空容器を並べるとその多さがわかりました。

薬を飲むことに抵抗があまり無いゆうりでも
大きさや苦さなどで苦労することがありましたが
「これを飲んでいるから元気でいられるんだよ」
と諭し、飲んでくれるようになったおくすりもありました。

初期、種類が多かったおくすりも半分近くまで減りましたが
これからもずっとお付き合いしていくおくすりたちでもあります。
今後の体調管理などでお付き合いしていく必要なおくすりばかりなので、
絶対に飲み忘れがないようにしていかなければいけません。
今は周りが必要時に飲むように促していますが、
これから大きくなって自分で管理していくようになった時
決してそうならないよう「身近で大事なもの」として
生きる事の大切さと併せて知ってもらえたらと思います。
  1. 2010/08/22(日) 12:24:27|
  2. ゆうりの近況
